2014年10月2日木曜日

芸術の秋はアイシングガラス!?でお絵描きしましょ♡10/26Kiiyoガラスワークショップのお知らせ

 
こんにちは。Kiiyoです。
 
10月に入りましたね!
 
 
 
気持ちがいいので私は最近、どこへ行くにも移動手段が自転車になって
 
秋風に気持ちを高めてもらいながら、くいしんぼうも盛り上がっていますw
 
 
 
 
秋といえば
 
食欲の秋、運動の秋、さんまの秋(食べる事ばっかりやw)
 
あとは、○○の秋・・・・・・・・?さて、なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです~芸術の秋・・・・・・♡
 
今日はそんな秋を体感しちゃうワークショップをご紹介しますね。
 
この日のワークショップは、前半クラスと後半クラスそれぞれ別のものを制作します。
 
 
 
前半クラスは今回初のレッスンとなる、こ~んな↑↑ コースターをつくりますよ♪
 
今回はステンドグラスの技法ではなく、新しい技法をつかったワークショップ!
 
簡単に言うと 「ガラスでお絵描き」 するワークショップです。
 
これは私が最近すっごくお気に入りの技法で
 
アイシングクッキーをつくるような・・・?感覚で、もう~楽しくって楽しくって!
 
これはぜひ、みなさんと一緒にこの楽しさを味わえたらなあという思いからのレッスンです♡
 
 
 
 
 
 
前半クラス、後半クラス、どちらかお好きなほうをお選びくださいね。
 
あなたと一緒にキラキラの楽しい時間が過ごせることを、楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
*:..。o○ アイシングガラス!ワークショップ   ~ガラスのコースターづくり~ ○o。..:*
 
 
液体状のガラスをペンのように使って、コースター2枚に絵を描きます。
 
今回は「かわいい!」「嬉しい!」をテーマに
 
水玉や星・ストライプやハートなどモチーフを取り入れたりしながら
 
あなたのイメージでコースターをデザインしてみましょう。
 
絵具で描くのとはまた違う、ガラスで描くという新しい感覚も楽しいところ。
 
つぶつぶのガラスビーズをちりばめて、さらに煌めきを加える事もできます♡
 
難しい事は考えず、お絵描きするようなワクワクする気持ちでどうぞご参加くださいませ。
 
あなたのティータイムがもっと楽しい時間になりますように・・
 
制作時間目安:1.5~2時間
 
 

★制作後、フュージングという技法でガラスを高温の電気釜で焼形します。
そのため、お渡しには2週間ほどかかります。(別料金にて発送も可能です。¥500~)


★イメージするのが難しい方は、こちらでいくつかイラストパターンをご用意しておりますので
どうぞ肩の力を抜いて♪ご参加くださいね。


★ガラスを切ったり、熱い半田ゴテの作業は今回はございませんのでお子様のご参加も大歓迎です。


 


 
 
 
 
*:..。o○ ステンドグラスアクセサリー ワークショップ ○o。..:*
 
根強くリクエストを頂いております、ステンドグラスアクセサリーワークショップ。
 
ピアス(イヤリング)・ペンダント・ピンバッチ・ヘアゴムのお好きなスタイルに仕上げられますので
 
「ステンドグラスを始めてみたい!」そんなあなたに、気軽にお試しいただけるお勧めのクラスです。
 
制作時間目安:2時間
 
対象年齢:小学生高学年以上
 
 
 
 
 
 
 
日にち     2014/10/26(日) 
 
時間    ①12:30~14:30 ②14:30~16:30
         「アイシングガラス!ワークショップ   ~ガラスのコースターづくり~ ○o。..:*」
         
 
                       ③16:30~19:00
         「ステンドグラスアクセサリー ワークショップ」
 
講師      Kiiyo(Glass Studio Kiiyo主催)
 
1レッスン   ①,②¥5,800 (直径約11cm ×2枚制作) / ③¥3,500
                          ※全クラス材料費、ケーキ&ドリンク付、税込
 
定員       ①残席2名様 ②満員御礼 ③残席3名さま
 
場所    甘茶蔓 (JR環状線 寺田町駅より徒歩2分?)
大阪市生野区生野西2丁目7-29
       (map)https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%94%9F%E9%87%8E%E5%8C%BA%E7%94%9F%E9%87%8E%E8%A5%BF%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99/@34.6474098,135.5255894,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6000de09e6e3d3d9:0x2d247a0b354fb068
 
ご予約・お問合せ    (kiiyo6256@gmail.com)
 
 
 
 





.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
 
♡ガラスの透明感や美しさがだいすき!
♡光を通して煌めきを感じるステンドグラスに心躍っちゃう
♡ステンドグラスをお部屋に飾ってみたい!
♡ポップなデザインのステンドグラスをつくってみたい!


そんなあなたへおすすめしたい♡Glass Studio Kiiyoのステンドグラスレッスンはこちら♪


気軽にステンドグラス体験ができるワークショップ
★2014/12/14(日)TREE HOUSE LAMPステンドグラスワークショップ
 @甘茶蔓(寺田町)
 
 
★2014/12/21(日)ガラスアートでコースターとお箸置きペア作り 
@DIY FACTORY OSAKA(なんば)
 
 
★2015/1/27(火)ステンドグラスアクセサリートレーワークショップ
@SCHON (大阪府八尾市)
 

★あなたの街へ!出張体験教室


 

あなたのお部屋に合うテンドグラスをつくる定期教室
*金曜日クラス 2014/ 12/12・26
*土曜日クラス 2014/ 11/29 , 12/6・20

10:00~12:00

@尼崎園田地区会館 (阪急園田駅、大阪から電車で10分☆)

→見学自由。また、まずは気軽に体験ができる一日制作キットもご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。一緒にガラスの世界を楽しみましょう。☆


.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚ +.*.。゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+ 
 
 
 
 

 
 

■GlassStudio Kiiyo■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿