2014年5月5日月曜日

やってきたGreenな友達とガラスのお部屋

 
さてさて、春の連休は満喫されていますか?
大阪は、今日は艶やかに雨ふりですが、みなさまのところはいかがでしょうか。
 
 
 
 
昨日はみどりの日、たくさんおひさまを浴びて
おうちのGreenさんたちも喜んでいるようでした。
 
 
こんにちは。
Greenなお友達、観葉植物たちをお家にお招きし
毎日パワフルな成長ぶりに、元気をもらっているKiiyoです。
 
 
 
お部屋を彩るインテリアや観葉植物って、ひとつあるだけで
その場所を今までと違った空気にしてくれます。
 
 
 
 
恥ずかしながら、私はこの年にして親元を初めて離れたのですが
自分のお家に住むと
こんなにも、お家の中やインテリアに意識がいくのか~と改めて実感しました。
 
 
 
 
お部屋の何もない空間ももちろん必要なのですが、
ワンポイントなにかあるともっと素敵だな~。たとえばTVの上の空間に植物とか・・・
と思いたったら
 
 
 
まずは、手元の材料で植物が住めるように、何かつくってみようと
ステンドグラスでインテリアをちょこちょこ創ってはお家にしてみたり。
 
 
多面体立体をつくる要領で
三角形と、五角形のガラスを組み上げただけのシンプルなデザインですが
Greenのお部屋にするととっても美しくて、吊り下げるとなんとも不思議な存在感。
 
 
 
それから植物は毎日ぐんぐん成長してくれるので
なんだか可愛いですね。(実はお友達のように話しかけていますw)
 
 
 
 
はじめはこんなに葉っぱも短かったんだあ~。
 

今はペットは飼っていませんが、このGreenさんたちがいると寂しくないですね。
小さなお友達と小さなお家が増えると、また楽しい我が家になりました。



日々のちょっとした工夫でハッピーになれるのって素敵。




こんどは、神棚やトイレの鏡棚に、小窓のステンドグラスパネル・・・
いろいろとつくって、たのしい空間にしていきたいなあと思います。




だってお家は、心地よく私らしくいる場所ですものね。





■GlassStudio Kiiyo■

◆HP     http://kiiyo.ojaru.jp/
◆Facebook   https://www.facebook.com/fauun.net
◆pinterest   http://jp.pinterest.com/kiiyo/
◆instagram   http://instagram.com/kiiyoart
◆twitter    https://twitter.com/kiiyo_art

0 件のコメント:

コメントを投稿