2014年5月24日土曜日

ガラスって、こうやって切れるんですね!



あつうい太陽さんが、さんさん!
今日もお天気ごきげんさまです♡



夏みたいな本日ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
海にでも行きたい気分ですね。

こんにちは。Kiiyoです。





今日は、こ~んな氷みたなガラスをカットされた生徒さん。
涼やかで、美しいガラス………みているだけでもうっとりです。



「ガラスってこうやって切れるんですね!」

「カットした時の感覚と、自分でカットする達成感を味わえてすごく楽しい!」

とガラスカット初体験の生徒さんは大興奮でした。


いいですね〜楽しまれてます、最高です!
(私はカット初体験の時、切れなさすぎてすごくヘコミましたがw)








さて、ここで。
このガラスはどうやってこの形にしたんでしょうか?




もとはこーんな一枚のガラス。





ガラス用のハサミみたいなのがあるの!?

叩いて割るの!?

その形のものが売っているの!?

想像できない〜どうやってるんですか〜!!!!!!!!










はい、
実は、、、、、


愛情をたっぷりかけてカットしています。





それで…具体的にはどうやってるのよ!?
続きは、また次回へ♡お楽しみに…♡







■GlassStudio Kiiyo■

◆HP     http://kiiyo.ojaru.jp/
◆Facebook   https://www.facebook.com/fauun.net
◆pinterest   http://jp.pinterest.com/kiiyo/
◆instagram   http://instagram.com/kiiyoart
◆twitter    https://twitter.com/kiiyo_art







0 件のコメント:

コメントを投稿