2014年5月14日水曜日

ご両親へのプレゼント制作のお手伝いをさせていただきました!

 
今日は涼しいですね~
 
 
最近は太陽がとっても元気なお天気でしたね。
昨日は思わずクーラーをつけちゃいました;
 
シュワっとレモンソーダが美味しかったな~♪
 
 
 
 
 
こんにちは、Kiiyoです。
突然ですが、両親の結婚記念日って、とっても大切な日なんだなあって思うんです。
 
 
 
お父さんとお母さんが出逢わなければ
 
 
結婚していなければ
 
 
わたしはここにいないんですもの・・・・・
 
 
 
 
なんてすばらしい日なんでしょう!と私は思うのです。
 
まさに、「ありがとう」の日ですね。
先日、両親の32年目の結婚記念日だったのでお祝いの電話を入れてみました。
 
 
 
 
長年一緒に愛を育むってとってもすばらしいことですよね。 
みなさんのご両親は、ご結婚何年目を迎えられますか?
 
 
 
 
 
 
 
少し前になりますが、お客様からこんなお写真がとどきました~☆
 
 
これは、ご両親のご結婚40周年を記念して、制作されたステンドグラスパネル。
 
 
 
 
 
お客様はこのパネルを制作する前
「両親の結婚記念日のプレゼントに、ステンドグラスをつくりたくて・・・レッスンを受けられますか?」
と、私に相談くださいました
 
 
 
 
お客様は、ステンドグラス制作初体験だったため
私も少しお手伝いさせて頂き、レッスンを行いながら、無事完成しました。
 
 
 
お庭に咲くお母様の大好きなバラと、かわいいペットさん達
この デザインもすべてお客様がされたものなんですよ。
 


 
 

ペットさん達は、フュージングという釜でガラスを溶かす技法で制作しました♡
かわいい子達に仕上がりましたね。

 
 
 
 
何回も何回もレッスンしながらの制作。
心をこめて制作された作品からは、ご両親への温かい感謝の気持ちがあふれていました。

 
 
素敵なご家庭ですよね♡
思わず私も幸せな気持ちになってしまいました。
 
 
 
これからも、こういったプレゼントのお手伝い、たくさんできたらうれしいなあと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 

■GlassStudio Kiiyo■

◆HP     http://kiiyo.ojaru.jp/
◆Facebook   https://www.facebook.com/fauun.net
◆pinterest   http://jp.pinterest.com/kiiyo/
◆instagram   http://instagram.com/kiiyoart
◆twitter    https://twitter.com/kiiyo_art




0 件のコメント:

コメントを投稿